あすはひのきになろう

ライトノベルを中心にいろんなコンテンツの感想を記録していきたいブログ

8月に読んだ漫画

 1.刷ったもんだ!

  本屋で見かけて面白そうだったので購入。印刷業を題材にしたお仕事モノ。展開としてはベタなんだけど全体的に堅実かつ丁寧な作りで読みやすい。そのうちドラマ化しそうな雰囲気。絵も上手いし今後に期待したい。

 

 

2.綺麗にしてもらえますか。

  ちょっと前から気になってた作品を5巻まで一気に買った。熱海でクリーニング屋さんをする女の子の話。絵柄が好み。何か大事件が起こるわけではないが惹きつけられるものがある。一応主人公には記憶喪失って要素があるけど現時点ではほとんどそっちの筋は進んでないのでどうなるのかな~って感じ。

3.永世乙女の戦い方

永世乙女の戦い方(1) (ビッグコミックス)
 

  女流棋士を題材にした将棋漫画。出てくる女が大体重い。3巻まで読んだ感じだとわりと女同士の関係性的なものに重点を置いてる感じ。悪くはないがここが面白い!ってところも今のところない。続刊を買うかは微妙。

4.ワンダンス

ワンダンス(1) (アフタヌーンコミックス)

ワンダンス(1) (アフタヌーンコミックス)

  • 作者:珈琲
  • 発売日: 2019/05/23
  • メディア: Kindle
 

  2巻まで。これも気になってた。どこ行っても3巻がない。ダンス部に入部した男の子の話。吃音の主人公が言葉を使わない表現手段の一環としてダンスに取り組む、というのが興味深い。ストーリーも熱い。恋愛要素もあるっぽいけど今のところ薄めな感じ。

5.ふたりべや

  高校入学を機に同居することになった女の子二人の4コマ漫画。最新刊だともう大学4回生になっててひっくり返った。百合としても日常系としてもめちゃくちゃストライクだった。大学卒業後も描き続けて欲しいけどどうなるんだろ……。

 

 その他追ってるシリーズで8月読んだのを貼っとく。何故かKindle版しか貼れないんだけど僕は紙派です。あとアフィリエイトはしてない(そもそも閲覧者がほとんどいない)ことだけ明記しときます。

 

ヲタクに恋は難しい: 9 (comic POOL)

ヲタクに恋は難しい: 9 (comic POOL)

 

  結婚おめ。ワイはこーくんなおちゃんペアの年齢を追い越しちゃったよ……。

 

  芸術家の廻り者たちが登場。異能バトルものとしてめっちゃ面白いのでもっとみんな読んで。

 

 先生編だけちゃんとやってくれればもうそれでいいです。いや、できれば文系編も……。

 

  もっと評価されるべき。読んでてハッとなる場面だらけだった。オチにもよるけどこのまま行けば名作になると思います。

 

  雪女さん可愛すぎ。

 

  クラファン編も終わりだしそろそろ話を進めて欲しい。あと元カノ今何してんの?

 

  原作読んでる人にこそ読んで欲しいコミカライズ。画力頭おかしい。

 

  表紙見て絵柄変わった?と思ったけど描き下ろし見たらそんなこと無かった。まさか令和に新作が読めるとは思ってなかった(たまにTwitterとかでの更新はあるけど)ので素直に嬉しい。

 

となりの吸血鬼さん 7 (MFC キューンシリーズ)
 

  サザエさん時空かと思ってたけど今回のエピソード読んだらもしかしてそんなことない?