あすはひのきになろう

ライトノベルを中心にいろんなコンテンツの感想を記録していきたいブログ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー【感想】

 

 2020年9月5日読了。

あらすじ

主人公は【疾風】リュー・リオン
ダンまちの世界を補完するクロニクル・シリーズ第一弾、始動!

それは神の眷族が紡ぐ歴史の欠片(クロニクル)――。

「アンナ・クレーズを買い取ったのは、『大賭博場(カジノ)』の人間です」
腕利きの元冒険者リューが働く『豊穣の女主人』で今日も騒動が起こる。
とある夫婦の一人娘がさらわれたことを知り、正義(アストレア)の名のもとに調査を開始するリュー。
その先に彼女が辿り着いたのは――迷宮都市の治外法権、大賭博場。
人の欲望が渦巻く黄金の都で【疾風】の轟きが巻き起こる!

「お前達、声を出しな! ここは笑って飯を食べてもらう場所さ!」
そして少女達が酒場に集う始まりの物語も収録!

ダンまちの世界を補完するクロニクル・シリーズ第一弾、始動!

出典:https://www.sbcr.jp/product/4797390803/

 

 

感想

 ガンガンオンラインでの連載とダンメモでのイベント*1で大体内容は把握してたんですがフレイヤ編を読む前にせっかくなので書籍で読みました。

  改めて読むと後々本編でリューメイン回ががっつりあったこともあってそんなにリューがフィーチャーされてる感じはしなかったですね。初見の時は「豊穣の女主人」の設定が思った以上にいろいろあってびっくりしたような気がします。当時ルノアとかクロエとか完全にモブだったしあんなにがっつりエピソード割かれるとは思ってませんでした。

 まぁ番外編なので本編のファン的には嬉しいですがそうでない方は十分本編だけでも楽しめると思います。明日はフレイヤ編の感想をあげるのでこちらは短めで。

*1:ソシャゲはなかなか続かないたちでもうやめてしまいましたが……