あすはひのきになろう

ライトノベルを中心にいろんなコンテンツの感想を記録していきたいブログ

ネクラとヒリアが出会う時【感想】

 

 2020年9月27日読了。

あらすじ

二人の距離は、本棚二つ分。じれったい背中合わせラブコメディ。

学校イチのイケメンと評判の佐倉と、天使の生まれ変わりと名高い美少女・西園寺。二人は見た目とは裏腹に人見知りな性格をしていた。ある日、二人は息抜きに行った図書室で、お互いの顔を知らないまま交流を始め!?

出典:https://fantasiabunko.jp/product/202007nekura/322003001182.html

 

 

感想

 派手さはないけど良いラブコメだった。お互いが誰であるかを認識したあと、改めて距離を縮めていくという、都合2回の「出会い」がある構成が良かったですね。サブキャラもいるはいるけど、下手に事件とかサブヒロインとかを立てずに基本2人の関係性の変化のみを丁寧に描写しているところにも好感が持てます。主人公とヒロインが美男美女であることを筆頭に、両者の性格もめちゃくちゃ良かったりするので、感情移入しながら読むと言うよりは、ちょっと離れたところから「現実にはないだろうけどこんな話が合ったら良いね」って読む感じでした。