あすはひのきになろう

ライトノベルを中心にいろんなコンテンツの感想を記録していきたいブログ

弱キャラ友崎くん Lv.8.5【感想】

 

 2020年10月3日読了。

あらすじ

“本編級"短編集、ふたたび。
文化祭が閉幕した翌日。
2-2の面々は、打ち上げ兼クリスマスパーティを開催する。

各所で盛り上がるなか、友崎は、ふたりで話す日南と菊池さんの姿を見かける。
あいまいに誤魔化されるも、友崎はその内容がやけに気になって――。

NONAME誕生。みみみと菊池さんのカフェトーク。カラオケ会。友崎と出会う前のレナなど……。
年が更けていくなか綴られる、それぞれの人生。それぞれの選択。

アニメ化企画も進む人生攻略ラブコメ、待望の最新刊。
ドラマCD付き特装版と同時発売。

出典:https://www.shogakukan.co.jp/books/09451840

 

 

感想

 短編集が小数点表記なのは俺ガイルと同じですね。ガガガはいつもそうなのかな?

 短編集とはいえ伏線臭い要素も主に日南関連でちょいちょい出てましたね。レナって娘のことをすっかり忘れててずっと誰だっけコイツって思いながら読んでました。あとドラマCDのVRゲーム、よく知らない人が読んだらVRゲームのことを根本的に勘違いしそうだけど大丈夫なんですかね。本編も楽しみにしてます。