あすはひのきになろう

ライトノベルを中心にいろんなコンテンツの感想を記録していきたいブログ

元カノとのじれったい偽装結婚2【感想】

 

2021年9月5日読了。

 

あらすじ

じれったい二人が織りなす偽甘新婚ラブコメ、第2弾!


改めて正式に入籍した晴と理桜。「なんだかんだ言って……ちょっとは浮かれているんじゃないのか?」「う、浮かれてないし、全然浮かれてないし!」そんな二人の下、理桜への挨拶という名目で晴のバイト先の同僚たちが家に遊びに来た。同僚であり晴と同大学に通う女子大生、鹿野千百合。彼女はまだ晴に未練があり、さらには二人の関係を疑っていて……。「……晴さん、結婚したこと、後悔してないですか?」偽装結婚であることがバレないようにボロを出さずに頑張る二人だったが、なりゆきで千百合が泊まることになり!? 両片想いでも素直になれない、じれったい二人が織りなす偽甘新婚ラブコメ、波乱が波乱を呼ぶの第2弾!

出典:https://mfbunkoj.jp/product/gisoukekkon/322102001214.html

 

 

感想

 これは……既に展開の広げ方に限界が見えてきた気がします。面白かったんですけどね。

 前巻の感想で「キャラの配置が必要最低限」とか書いたんですけど、今巻ではサブヒロインが登場しました。が、勿論既に結婚して両片思いである二人に社会的にも気持ち的にも割り込めるはずがなく、ただ不憫なだけで終わってしまいました。可哀想だね。とはいってもWeb発作品よろしく小ネタを10本20本かき集めて本にしました!っていうのも今更難しいでしょうし、新キャラどんどん増やすよりは、1巻登場メンバーで話動かしたり、二人の関係性の変化をよりしっかり描いてくれたりした方が個人的には嬉しいかなぁといった感じです。とりあえず次巻は新婚旅行ということですが、兄嫁も何か企んでいるようで、波乱がありそう。