あすはひのきになろう

ライトノベルを中心にいろんなコンテンツの感想を記録していきたいブログ

同棲から始まるオタク彼女の作りかた2【感想】

 

2021年9月12日読了。

 

あらすじ

オタクバイトから始まるオタクとギャルの協定ラブコメ

五条さんとのフラグが折れていなかったことを喜びつつ、彼女が働いている猫耳メイド喫茶でアルバイトすることになった俺。オタクバイト先での新たな出会いを求めて心も一緒に働くことになるのだが……。

出典:https://fantasiabunko.jp/product/201811dousei/321806000915.html

 

 

感想

 メイド喫茶で働くお話がメイン。キャラは結構良い子が多いですね。彩葉と水琴、キャラ立ってるのに出番少ないし賑やかしにしかなってなくて悲しい……。五条さんはまぁそうなんやろなぁって感じ。ストーリーもコテコテなんですけど、とにかくすらすら読めるし、次巻への引きも良かった。Vtuberとか直近のコンテンツをヒロインのレベルで物語に取り込んでるのも面白い。一方、主人公は場当たり的に良い人をやっているだけに見え、いまいち魅力を感じないとこはあります。ただ、先の大筋が読みやすいという点も相まって、シリーズを通して良くも悪くも安定しそうな気配はあります。一昔前のテンプレラノベが好きなら手を出してみるのもありかもしれません。