あすはひのきになろう

ライトノベルを中心にいろんなコンテンツの感想を記録していきたいブログ

オタク同僚と偽装結婚した結果、毎日がメッチャ楽しいんだけど!/コイル(電撃の新文芸)【感想】

 

2022年5月12日読了。

 

あらすじ

同人女子とドルオタ男子の、偽装結婚から始まる楽しすぎる結婚生活。

同人作家という秘密以外は普通のOL・相沢咲月は、ある日イベント会場で突然プロポーズされた。相手はメガネ姿のドルオタ……じゃなくて、イケメン同僚の滝本さんで!? 偽装結婚から始まる幸せ結婚生活物語。

出典:https://dengekibunko.jp/product/322101000097.html

 

 

感想

 この手の作品を文章媒体で楽しむのに向いていないタイプなのかもしれません。漫画とかアニメならまだしも、文章でこの手の作品群から頭一つ抜けるのは結構難しそうだと感じました。お話としては、まぁ大体タイトルの通りなんですが、単なる両片思いではなくて、現時点では男から女の方にしか矢印が向いてないのがポイントっちゃポイントかな。

 なんで女の一人暮らしなのにそんなに良い家に住んでいるんだとか、よく知りもしない職場の男とホイホイ同棲できるなとか、くだらないツッコミは措くとしても、語弊を恐れずに言えば毒にも薬にもならないエピソードが続き、いまいち惹かれる部分を見つけることができませんでした。何か良くない部分があるとかではなくて、自分にとっては展開がなだらかすぎたということなので、こういうのが好き、という人はもちろんいるかなとは思います。

 個人的には二人のエピソードよりもなぜか後半急にフィーチャーされた謎アイドルグループのお話の方が楽しめたかもしれません。