あすはひのきになろう

ライトノベルを中心にいろんなコンテンツの感想を記録していきたいブログ

オタク同僚と偽装結婚した結果、毎日がメッチャ楽しいんだけど!2/コイル(電撃の新文芸)【感想】

 

2023年2月22日読了。

 

あらすじ

同人女子とドルオタ男子の、偽装結婚から始まる楽しすぎる結婚生活。

同人女子とドルオタ男子の、偽装結婚から始まる楽しすぎる結婚生活、その続き。

相沢咲月はドルオタで同僚の滝本さんにプロポーズされ、無事籍を入れる。
結婚式の写真も撮りすっかり新婚ムード。趣味も近くて、お互いに理解のあるふたりの打算で始めた偽装結婚は、徐々にかけがえのない本当の結婚へと変わっていって……。
超打算で結婚した咲月と、打算の顔して実は咲月がずっと好きだった滝本さんの偽装結婚――から本当の結婚になる、ふたりのオタクの話、第2弾。

出典:https://dengekibunko.jp/product/otaku_doryo/322109000049.html

 

 

感想

 咲月の実家である旅館で手伝いをするエピソードから始まる第2巻。滝本→咲月の一方通行だった二人の関係が相思相愛になり、普通にやることやるとこまでいきます。

 1巻があまりピンとこなかった記憶があるんですが、今巻は結構楽しめたと思います。まぁ甘々イチャイチャものなんですが、サラッと描写されてるけど夫婦共々かなりハイスペックで、旦那は敏腕営業兼有名ボカロP、妻はデザイナー兼人気イラストレータって盛りすぎというか、よく会社と同人活動両立させてるな、みたいな感想が先にきてしまいました。

 滝本さん、プレゼントで色んな人の懐に上手く入り込んでて、すごい!有能!みたいな描写されてるんですが、やってることは割とネトストというか、掲示板の特定班みたいなムーブでちょっと面白い。

 あと番外編の兄夫婦のエピソードとか、ここいる?と思わなくもなかったけど、どうなんですかね……。兄嫁、典型的な夫に尽くしてダメになってしまうタイプの女性に見えて不安になってくる。

 読むかどうかわからないけど、次巻の表紙にはもう娘らしき子どもがいてスピード感すごい。