あすはひのきになろう

ライトノベルを中心にいろんなコンテンツの感想を記録していきたいブログ

9月読んだ漫画

先月は全然読んでないですけど一応。

 

1.放課後ていぼう日誌

 

  このツイートを見て、アニメも面白かったし原作買って応援するか!と思って既刊を購入。メロブで買ったら水着キャラのクリアファイルがついてきました(さすがに描き下ろしではなかった)。良い意味で女の子たちが田舎くさいというか、過剰にキラキラしていな素朴な可愛さがあります。インドア派なのでこれ読んで「釣りに行こう!」と一念発起することはなかったですが、今後もゆっくり追っていきたい作品です。

 

 

追ってるシリーズは1作だけ。

 

 学院編に入ってからめちゃくちゃキャラが増えて、未だに覚えきれてない……。今巻で登場人物一覧が追加されたけど、さらに増えたから網羅できてないという。割とあっさりめの描写でしたけどエリアスが友人の概念を得たのが印象的でしたね。「あれは知人じゃなくて友人だったんだなぁ……」成長したね!

特装版買ったんでドラマCD付いてたんですがまだ聞けてないです。聞いたら感想追加するかも。