あすはひのきになろう

ライトノベルを中心にいろんなコンテンツの感想を記録していきたいブログ

同棲から始まるオタク彼女の作りかた3

 

2021年9月13日読了。

 

あらすじ

同棲発覚から始まるオタクとギャルと声優のコスプレ特訓!

後輩で声優の三波さんに、俺と二科の同棲がバレた……。

恐怖する俺たちだったが、秘密を知った彼女から予想外な相談が。
「コスプレしたことないので戸惑ってて、色々教えて頂けたら……」オタクイベント仕事のコスプレに慣れたいらしい。ってか露出スゴいなこれ!?
二科も男性レイヤーと出会うべく「男子受け良いコスプレにしないと! 何がいい?」とイベ参加に乗り気だし。
「あ、あんたも一緒に来てもらうから」俺もかよ!?
まあ確かにコイツ、痛い目に遭ってから宅コス専門だしな……。

二科も三波さんも人目を克服するなら、特訓でナイトプールとか行ってみる……か?
待て、いやらしい意味じゃないぞ。

出典:https://fantasiabunko.jp/product/201811dousei/321904000187.html

 

 

感想

 ナイトプールに行ったり、コスプレイベントに参加したり。読み終わって気づきましたけど、前巻の引きであった妹の話一切進みませんでしたね。主人公が粉かけようとしてる女子がことごとく地雷くさくて笑う。相変わらずのサクサク進行なんですが、色んなヒロインに同時進行で手を出そうとしてるからいまいち話が進んでいる感じがしないですね。安定はしていますが、結局二科とくっつくんやろなぁと思うと進んで先を読みたいかと言われると……。