あすはひのきになろう

ライトノベルを中心にいろんなコンテンツの感想を記録していきたいブログ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 17【感想】

 

 2021年5月5日読了。ネタバレありです、ご注意下さい。

 

あらすじ

「ひれ伏しなさい」

これは少年が堕ち、美神が騙る、
──【眷族の偽典(ファミリア・ミィス)】──

出典:https://www.sbcr.jp/product/4815609818/

 

 

感想

 まぁまぁ厚い(500ページないくらい)んですけど一気に読んじゃいました。フレイヤ様ご乱心の巻。本気出すとこんなヤバいんですね、すげぇ。よくも次から次へとベルくんの危機を演出できるなぁと思います。なおかつベルのレベルアップパートとしても機能してるので、これで次にダンジョンに潜るときも安心だね!

 本筋的にはフレイヤ様がマジでずっとヒロインしてて、それがすごく良かった。決着は次巻の戦争遊戯へ持ち越しですが、どういうところへ落ち着くのか全然予想が付かない。でもまぁ不幸な結果にはならないんじゃないかなぁ。次巻もめちゃくちゃ楽しみです。早く出して?