あすはひのきになろう

ライトノベルを中心にいろんなコンテンツの感想を記録していきたいブログ

経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。その2【感想】

 

2021年9月17日読了。

 

あらすじ

なんであたし、初めてじゃないんだろ…

陰キャな龍斗×スクールカースト最上位の月愛カップルによるギャップだらけのラブストーリー、続編! 季節は夏。果たして龍斗はこの夏、大人になれるのか? そして泣き崩れる月愛にいったい何が? お見逃し無く!

出典:https://fantasiabunko.jp/product/202009keikenzumi/322010000902.html

 

 

感想

 主人公くん、キメのシーンではかっこつけてるけど、彼女が泣いてるとこで「キスする雰囲気じゃなくなっちゃったなぁ」とか考えてる当たり自分本位な本性隠しきれてないですね。ただ、ヒロインは非常に魅力的で、マジで幸せになってほしい。この点は頭一つ抜けてると言っていいんじゃないかと思います。過去の掘り下げもありましたが、これで性根がひねくれてないのちょっと信じられないですね。どっかにすごい地雷隠し持ってない? ヒロインのバックボーンを踏まえた終盤の展開、やりとりが良かったです。「経験済み」であることが単なる記号的なキャラ付けでなく、ヒロインの過去と絡めつつ、現在の主人公との付き合いの中で向き合っていく対象となっているのが好ましい。ピュアラブストーリー、という表現がよく似合う佳作です。